Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

香川での1dayクリニック

今日のコンセプトは、基礎技術の運ぶ。

レガテ、3つのコンドゥクシオンの習得を目指しました。

 

ライフキネティックで頭と体をほぐしてからトレーニングへ。

対人のないトレーニングで脈上げ後、

実際にそれぞれのプレーを体感実践。

 

前進する場面

引きつける場面

間を割って入る場面

 

様々な攻撃オプションを考えながらオレアーダを行いました。

 

その中でも複合的な意味を持ったコンドゥクシオンの意識が出たりして、良い場面が何度もありました。

そして、フィニッシュの逆サイドからのセグンドパロの意識もとても良かったです。

 

最後のトレーニングでは、

サリーダデバロン、プログレシオン、フィナリサシオン、トランジションの環境が目まぐるしく変わるトレーニング。

相当負荷が高かったですが、最後までやり切ってくれました。

 

ただし、やる事に意識を持っていかれすぎたので、コンドゥクシオンの意識をもう少し高くしていける工夫をしていけたらと思います。

 

 

また、来週都合が合いましたら、よろしくお願い致します。