Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

9月30日通常スクール

コンセプトは、マーク

 

1セッション

2×2+3ポゼッション

 

 

2セッション

3×3+1オレアーダ

サリーダデバロン、プログレシオン

 

 

3セッション

3×3+1オレアーダ

プログレシオン、トランジション、サリーダデバロン

 

 

レポート

4週にわたりマークを撤退的にトレーニング。

最終の今回は、シチュエーションを意識したマーク。

 

担当するマッチアップやスペースが安定している時のマークは、かなり上達して来ていると感じました。

 

ただしアプローチの判断、ディレイでの対応は、まだまだ課題があります。

この辺の指導を上手くできれば良かったんですが、今回は僕の指導がかなりの勢いで下手でした。

 

猛省し、次回は更にもっと綿密にトレーニングを構築し、選手の成長に関わっていけたらと思ってます。