Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

10月14日通常スクール

コンセプト サポート

 

座学

 

基礎技術向上トレーニングにてアップ

 

1セッション

ポゼッション

 

2セッション

ポゼッション

グリッド制限あり

 

3セッション

トランジションゲーム

 

4セッション

ゲーム

 

 

レポート

座学にて3人目、緊急時の話と日本代表とコートジボワール戦における緊急と3人目のサポートによるスペラールとそれに対するカバーによるスペラール阻止の話をしました。

 

基礎技術は、キックの向上。

 

各トレーニングセッションにて緊急時と3人目のサポートを意識。また、各セッションでレペテーションのインターバルトレーニングを行い、最大酸素摂取量、運動機能向上を狙って、高強度のパフォーマンスを求めていきました。

 

選手達はかなりキツかったと思います。

キツかなかったら、自分の力を出していないということになります。

 

毎週このテンションでやるとしんどいので、様子を見ながら、高強度のインテンシティを求めていきたいと思います。

もちろん、上を目指す選手は、与えられた時間で、全ての力を出すように意識して貰えたらと思います。

 

 

レーニング中の緊急、3人目のサポートは、できている場面がありました。

これらをしっかりと認知、判断、実行で確実に行えるようにしていきたいですね。

出来るようになったら、無意識で出来るまで、意識してやっていきましょう。