Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

2月13日チームクリニック

コンセプト サリーダデバロン

 

座学

 

セッション1

3×2ポゼッション

 

セッション2

3×2オレアーダ

 

セッション3

2×1+1→3×2

 

セッション4

3×3+1オレアーダ

 

レポート

前回から引き続きサリーダデバロンのトレーニング。

 

前回のトレーニングを選手たちは、毎日の練習で継続してやってみたけど、上手くいかなかったようです。

 

それを踏まえて座学とトレーニングで目的をハッキリさせ、話すべき内容を選手たちのやりたいことではなく、目的に対して解決策を模索することをアドバイスしていきました。

 

今回は、

それのヒントとなるトレーニングを入れ、最終的に攻撃のオプションを増やして、自分たちで判断できるように、攻撃のオプションを判断するべき認知のポイントを明確にしました。

 

最終的なところはまだまだですが、一つ一つのトレーニングでは、認知して判断できている選手が増えて、

今回だけで成長した選手が数名いました。

 

一朝一夕でできるようになることではないので、意識してトレーニングしていってくれると嬉しいです。