Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

4月15日パーソナルクリニック

コンセプト 認知

 

アップ

リフティングでのコーディネーショントレーニング、ライフキネティック

 

対面パスでのコーディネーショントレーニング、ライフキネティック

 

 

オープンスキル

ドリブルでのコーディネーショントレーニング、ライフキネティック

 

アナリティックトレーニング+オープンスキル

ファーストタッチ、ステップ

 

 1×1

 

レポート

今回のコンセプトは、認知。

全てのトレーニングに相手や目的の認知の要素を入れ、そのタイミングだったり、認知の仕方だったりを意識してもらいました。

 

また、トレーニングには、脈拍、休憩のコントロールをし、リカバリーの方法や身体的な成長を促していきました。

 

意識できる時には、認知の回数が増えていました。ただし、疲労が溜まってくると認知する回数が減ったり、タイミングがズレたりしていました。

 

ただ強度の高いトレーニングでしたが、最後まで集中し全力で良く頑張ってくれました。

 

頭の中を整理する事と目的を達成するために認知するべき事を確認する意識を持っていきましょう。