Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

5月4日パーソナルクリニック

座学 メンタルマネジメント

 

レーニングコンセプト

認知、コンドゥクシオン、レガテ

 

アップ

コーディネーショントレーニン

 

脈上げ

SAQトレーニン

コーディネーショントレーニン

 

 

アナリティックトレーニン

グローバルトレーニン

 

 

レポート

座学でメンタルマネジメントをお話しさせていただきました。メンタルとは何か?メンタルを強くするとはどういう事なのか?メンタルをどう管理するのか?簡潔ながらそれらを言語化しお話しさせていただきました。

これらを理解することで、成長の度合いはものすごく変わりますし、目標を達成させることができるかどうかも違ってきます。

質的優位は、技術、フィジカル、戦術、メンタル、コンディションと評価ポイントがありますが、このメンタルというものを軽視している選手と保護者が多いです。が、今回話をさせて頂き、これを実行することで、おそらく選手たちが目標に向かっていく中で、そんなの無理だよって言う保護者がいなくなると思います。

それくらい目標が身近に感じられますし、親子で一緒に目標に向かえるようになると思います。

メンタルというのは、技術やフィジカルよりも重要なファクターだと思っています。

是非、実践して行ってください。

 

レーニングでは、コンセプトに対して必要なファクターをSAQやコーディネーショントレーニングに盛り込みながら、最終的にグローバルトレーニングで成果を確認していきました。

 

メンタルを座学でやったこともあり、とても充実した2時間のトレーニングだったと感じています。

 

コンドゥクシオンやレガテの時のステップや認知のタイミングなど、意識し、実際に判断実行ができていました。