Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

7月 15日1dayクリニック

コンセプト 認知、プロテクシオン

 

アナリティックトレーニン

認知

認知のタイミング

ステップ

コントロールオリエンタード

 

 

オープンスキルトレーニン

1×1

インターバル

コンドゥクシオン

プロテクシオン

 

2×2インターバル

コンドゥクシオン

プロテクシオン

認知

コントロールオリエンタード

 

グローバルトレーニン

2×2オレアーダ

サイドポジション

センターポジション

認知、プロテクシオン、コントロールオリエンタード

 

 

レポート

認知とプロテクシオンに特化した1dayクリニック。

 

認知は、どうやって行い、どのタイミングで見るかをアナリティックトレーニングで反復しながら少しずつ意識量を増やしていきました。

 

レーニング中は、しっかりと意識できていました。認知は、意識すれば誰でも簡単にやれることですが、試合中にやるとなると実はかなり難しいテクニックです。

 

無意識にできるように常日頃から意識していきましょう。

 

オープンスキルにてプロテクシオンをトレーニングしていきました。

レガテの癖が出てしまう場面があり、ボールを危険に晒してしまう場面が多かったですが、意識を強めていくにつれ、ボールを守りながら運ぶ場面が出てきました。

 

その意識のままグローバルトレーニングに移行し、認知とプロテクシオンの両方を実践に近い環境でトレーニング。

まだまだ適切なプレーを選択するための認知やテクニックを発揮できていませんでしたが、これからたくさんの経験をする事で少しずつ適切な判断とプレースピードがついてくると思います。

継続して認知とプロテクシオンを意識していきましょう。

 

8月5日も同じコンセプトでトレーニングしていきたいと思います。