Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

8月4日通常スクール

コンセプト アジリティ

 

フィジカルトレーニン

SAQトレーニン

アナリティックトレーニン

オープンスキルトレーニン

 

レポート

今日は、ほとんどの選手がチーム事情のため欠席していたので、少人数でのパーソナルトレーニングにしました。

体幹や肩、股関節に刺激を与え、アジリティを高めていきました。

アジリティとは何なのか。

アジリティを高めるためにどこを意識してトレーニングするのか。

アジリティは、何に使うのか。

これらを言語化し選手に伝え、意識を高めてトレーニングしました。

そして、トレーニングした事をアナリティックトレーニングとオープンスキルトレーニングで実際に意識して活用してもらいました。

 

技術アクションで活用するにはもう少し時間がかかりますが、リアクションでの反応は、とても良くなりました。

 

意識的に自主トレなどで取り入れてみてください。継続してやっていけば、かなり変わると思います。