Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

10月27日通常スクール

コンセプト サポート

 

座学

 

セッション1

3×2ポゼッション

目的、課題あり

 

セッション2

2×2+2ポゼッション

目的、課題、制限あり

 

セッション3

3×2オレアーダ

目的、課題あり

 

セッション4

ゲーム

 

 

レポート

コンセプトのサポートは今月最後となります。

今日は、今までの復習とプログレシオンにおけるサポートについて少し行いました。

 

また、個人戦術における判断基準を元に自分たちでプログレシオンのサポートを考えてもらいました。

 

話し合いは、とても良好でしっかりと答えを出してくれていました。そのポジションからさらにこだわりを持ってもらうために集団プレー戦術について話ました。

これを意識することで、ポジショニングの一歩の違いで、意味が変わってくることが理解できたと思います。

 

ゲームでは、今月やったことが出るような設定で行いました。理解してプレーできていた場面、もっと考えてプレーしてもらいたい場面とありましたが、概ね求めていた場面を再現して前進からゴールまでいけていました。

 

来月からは、守備に関してのトレーニングを行います。今月やったことを踏まえながら、その組織攻撃を組織守備でどう守っていくかをやって行きましょう。

忘れないように振り返りをして復習しておいて下さい。