Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

12月1日通常スクール

コンセプト 攻守のプレーシチュエーション

 

座学

 

セッション1

3×3+2ポゼッション

目的、課題、制限あり

 

セッション2

4×3オレアーダ

目的、課題、制限あり

 

セッション3

ゲーム

 

レポート

座学にて2場面4局面13のプレーシチュエーションについて話しました。

サッカーの構造を理解し、どのシチュエーションをトレーニングしているのかを知ることで、ゲームに活きてきます。

 

今回は、サリーダデバロンとプログレシオンをトレーニングしました。

先月、先々月の攻守のアクションを踏まえて、どう繋がるのか意識してもらいました。

 

構造を理解している選手と、していない選手の差がありましたが、今月の4回のトレーニングで理解できるように工夫していこうと思います。

 

まだよく分からない選手は、LINEでも良いので質問してくだされば、対応させて頂きます。

 

ゲームでは、進行がうまく行ってませんでした。サリーダデバロンでの前進は、何を認知しなければいけないのかを整理することが大切です。

この問題を解決できるように意識して一緒にトレーニングしていきましょう。