Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

1月5日通常スクール

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

という事で、蹴り初めでした。

 

座学

 

コンセプト 守備

 

セッション1

2×2+4ポゼッション

制限あり

 

セッション2

3×3+2ポゼッション

目的、課題、制限あり

 

セッション3

オレアーダ

 

セッション4

ゲーム

 

レポート

今回は、いろいろな場面の守備を行いました。

マークやカバー、ペルムータを判断しながら、高いインテンシティでのプレーを意識してもらいました。

蹴り初めで体験の選手もいたので、細かいことは置いといてチャレンジする事に声がけしていきました。

ジュニアの選手たちは中学生もいた中で、とても良いプレーを見せてくんじゃないかと思います。

 

さぁ今年も始まりましたね。

一緒に頑張っていきましょう。