Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

息子、GW中に岡山の強豪高校とトレマ

先日、岡山の強豪高校とのトレマがありました。

高校2年生とのこと。

 

2つ上の選手が相手と言う事もありチームは、かなり押し込まれて、守備の時間が多かったです。

息子としては、守備の対応はまずまずでしたが、まだまだインテンシティが足りていないと感じましたね。この課題はいつまで続くのか。

 

攻撃としては、チームが横幅を取らないスタイルなので、サイドハーフの息子は、そのギリギリの横幅を目一杯使い、チームを機能させるプレーだったり、ハイライトになるようなプレーを見せてくれました。

ただ華やかさがないのとクレーという事もあり技術ミスが目立った印象。

一言で言えば、地味。

 

課題は、継続してそのままですね。

息子らしいプレーと課題となるプレーを習得して選択肢を増やして、状況に必要なプレーを判断できるようにして行ってほしい。