Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

5月18日オフェンスのペルムータ

コンセプト:ペルムータ

 

アップ

コーディネーショントレーニン

 

セッション1

2×2+2ポゼッション

目的、課題、制限あり

 

セッション2

3×3オレアーダ

目的、課題、制限あり

 

セッション3

ゲーム

 

レポート

今回のトレーニングは、オフェンスのペルムータでした。

そのコンセプトの他にも集団プレー戦術のライン間のバランスやラインのバランスも含まれていました。

セッション1は、先週のトレーニングの復習でした。ゾーンを使ったペルムータとフィハールでの前進を何度も経験できていました。ただし、再現性という面ではまだまだ足りないと感じています。

セッション2では、セッション1の応用となるトレーニングでした。初めてのトレーニングで、まだ理解できていない部分多いので、次回までにどうペルムータを使ったら安全に前進できるか考えて来てください。

レーニングに参加してない選手のためにグループLINEに詳細を記載します。

ゲームでは、少し緩い雰囲気の中で進んでいきました。楽しくトレーニングしている選手を見ると、そういう日も必要か。と思いながら、軽く守備のインテンシティを上げる声かけだけいたしました。

来週からまた一つギアを上げて、取り組んでいこうと思います。