Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

6月22日フットサル

 

アップ

コーディネーショントレーニン

 

セッション1

パス&コントロール

エイト、エントラリネアス

 

セッション2

4×2ポゼッション

目的、課題、制限あり

 

セッション3

ゲーム

 

レポート

今週もフットサルでした。先週のエイト、セグンドパウの復習とエントラリネアスを入れた動きの習得を目指しました。

セッション1では、エントラリネアスの動きを入れたパスコンで足裏やパススピード、体の向きを意識し、ボールを持っていない時にいつどこへ動くのか意識してもらいました。

セッション2では、セッション1でトレーニングしたことをディフェンス付きで行いました。課題と制限付きなので、より実践に近いトレーニング。かなり苦戦していましたが、なんとなく感触が掴めてきていました。また、セグンドパウへの詰めも意識してもらいましたが、そこへの意識はもう少しほしいところでした。

セッション3で早めにゲームへ移行。選手同士で話をしながら5分を4本。1本目から先週とは違いフットサルになっていました。しかし、強度が高いため本数を重ねる度に足も脳も止まってきていましたね。

暑さもありながらとても頑張ってくれたと思います。バーモントも頑張って下さい。