Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

イタタタタ

1日5000歩は、歩こう。

 

と、ひっそりと決めています。

前は1万歩だったんですけどね。

 

 

だいぶ前に膝を痛めて、痛みがなくなって完治して歩いているところです。

 

ただ継続してやっていくと、膝に違和感が出てきては、休息日を長めに設けてという事を繰り返してます。

 

ですので、痛みがなくなってから膝をケアしながら頭がないというのが、前提で夜の徘徊を行なっています。

 

で、仕事で歩く事が多いので、夜の徘徊を行わなくても5000歩に到達することもありますので、そんな日は、もう徘徊しないです(笑)

 

歩きたいなーって言う日でも、心を鬼にして、家でゆっくりしますε-(´∀`; )

 

そんな感じでしばらく膝の管理をしていたら、数ヶ月は、膝の違和感を感じなくなり、「おお!これは、ステップアップの時期か?」と思い、3.5キロほどの徘徊の途中にウォーキングと変わらない速度のランニングを400メートルほど走っては、ウォーキングで休憩して、また400メートル程走るのを3回入れることにしました。

 

すると、どうでしょう?

走ると痛かった膝も悲鳴を上げることはなく好調を維持してくれました^ ^

 

 

で、調子に乗って、この間ランニングの速度を少し上げてジョギング程度にしたわけです。

 

そしたら、2日後、土踏まずに激痛が(´;Д;`)

 

 

という事で、知らず知らずのうちに膝を庇っていたのか知りませんが、今度は土踏まずを痛めて、夜の徘徊を休息することになりました。

 

まぁ炎症だと思われるので、すぐ治るだろう。

と思っていますが、仕事とかで毎日歩くので、まぁ痛い痛い。

 

日々歩く事で、土踏まずを無意識で庇っているので、足首も痛くなってきてますねー負の連鎖ですねー(´・ω・`)

 

怪我って怖いので、皆さん注意しましょうね。

ではではー