Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

健康診断が迫る・・・

Road to healthy bodyを掲げて1年が経とうとしております。

あれから1年僕はどんな変化を遂げることができたのでしょうか?

 

 

健康診断はいつ?

11月の末くらいに健康診断が決定しそうです。

前回も11月の末だったので、ちょうど1年ですね。

 

これまでの健康診断の結果

前回、悪玉コレステロールが高く、前々回は悪玉コレステロール中性脂肪が高かったのです。歩くことを始めてからは、中性脂肪は正常の範囲内へ入りました。

ギリギリね(;´・ω・)

後は、悪玉コレステロールが経過観察なので、今回は何とか正常に持っていきたいところです。

 

1年前と比べてどう?

1年前の体重は70.4㌔で今現在の体重が70.9㌔です。ここだけ見たら増減はあまりないですが、実は、膝を痛めたりして階段上がるのも辛い時期があったのですが、その時期は75㌔まで太りました(笑)

ヤバくないですか?

そこから戻してきた僕はよく頑張っています(´∀`*)

 

この一年の取り組みは?

この1年は、主にウォーキングですね。1日5000歩ですね。

途中途中にジョギングを入れて血流を良くしています。

でもね。

ウォーキングって痩せないんですよ(笑)

後はストレッチかな?

筋トレはしんどいし。

ということで、夜食にヨーグルト食べるようにしています。

発酵食品を夜食に食べると腸の働きが良くなり代謝がアップするのです。

ビフィズス菌や乳酸菌を寝る前に摂って、代謝アップしようという怠け者の考えですね。

ただこれが結構良かったりします。

これのおかげでゆっくりとではありますが、体重が下降気味になりましたので。

是非皆さんも試してみて下さい。

保証はしません(笑)

ただヨーグルトは脂肪が多いので食べ過ぎは良くないので気を付けて下さいね。

 

後、1ヶ月。

この1年で体形的にも体重的にも変わっていないので、恐らく健康診断の結果もかわらないでしょう(笑)

現状維持だけできているという感じですので、いよいよ本格的に筋トレや食事などを改善しないといけないなーと感じております。

なんだかんだで、気持ちに余裕を持ちながら取り組んでいたので、そこまで効果が上がっていないのも実は実感しているんですよね。

できることを習慣化しているつもりですが、更に日々の運動や取り組みを追加して健康診断の項目全部正常を目指していこうと思います。

体幹、股関節、肩関節、ドローイングを後1か月習慣化し、改善を目指していこうと思います。

 

これで改善できなかったら、やりたくないけど筋トレ系や水泳も視野に入れようかなと。

今日から頑張るぞ!!!