Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

W杯の凄さ 息子も観戦する

息子は、サッカー選手をほとんど知りません。

知っているのは、プレミアやリーガの試合をたまに一緒に観て、本当に気に入った選手のみ知っている感じです。

 

そんな息子が、率先して観戦するW杯は、本当に凄いと思います。

我が家の普段サッカーを見ない妻も熱を帯びて観戦しております。

日本戦は、当然のことですが、その他の試合も観れる試合は観ています。

 

カタールエクアドル

アルゼンチン対サウジアラビア

スペイン対コスタリカ

スペイン対ドイツ

エクアドルセネガル

イングランドアメリ

デンマークチュニジア

後は日本戦全試合

 

と、いつも見ない息子にしては、どの試合も最後まで良く観戦したなーと感心しています。

ただし、ポルトガル対ガーナ、メキシコ対ポーランドは、面白くなかったらしく途中で観るのをやめました。

 

昨日のフランス対ポーランドも眠いけど前半だけ観たいということで観ていました。

いやーW杯凄い!!

 

優勝予想

息子の優勝予想は、イングランド

スペインと予想するかと思いましたが、どうやらシティの影響かイングランド推しのようですね。

でもね。

好きな選手は、ガビみたいです。

五輪の時にガビを見てからぞっこんですね。

後は、ラウール・デ・トマスも何故か好きですね。

エスパニョールにいた頃にラウールを観て、何かが息子の琴線に触れたようです。

 

僕は、まぁスペインが好きなので優勝予想はいつもスペインです(笑)

 

本日、日本戦!!

さて、本日も日本戦ですね。

グループステージは、突破不可能と言われながらもドイツ、スペインを撃破し突破してくれました。

 

決勝トーナメント1回戦は、クロアチア

僕の勝手なイメージですが、前回準優勝していますが、クロアチアは、ドイツやスペインのように自分たちのサッカーを前面に押し出してくるチームではなかったと思います。

組織力が高く、日本の良さを消してくる可能性が大きいのかなと。

少なくともポゼッションがドイツやスペインのように極端になることはないと思います。

むしろ、ボールを持つ時間帯もあるかと。

 

と、勝手に語っていますが。

実は、今大会のクロアチアを僕は、まだ観ていません(笑)

今までの勝手なイメージだけで書いています(笑)

 

今回の日本戦が初見なのですが、どうなりますかね?

楽しみでなりません。

 

ベスト8進出期待しています!!

日本頑張れー!!

 

寝不足過ぎて仕事が辛い(笑)