Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

1年前に現チームの練習参加をしていたんだなー

 

ちょうど一年前に書いた記事

crecerfa.hatenablog.jp

 

 

 

現チームに入って、とても成長を感じている息子と僕

でも、そもそも息子と話していたユースの選択肢には入っていませんでした。

友人が誘ってくれて、参加しただけだったのです。

 

そんな軽いテンションで実際に練習と紅白戦に参加しましたが、今まで考えていた選択肢を超えて一番行きたいチームとなりました。

 

あまり行く気が無かったので、僕は偶然会った友人のお父さんたちと話していて、練習全く見てなかったんですけどね(笑)

 

息子が参加した中で、ここが一番いい。

と感じて、もし、ここが合格ならここが良い。

と、言ったのがキッカケでした。

当時JではなくJFLでしたが、そんなの関係なかったです。

 

その息子の決断は、間違っていなかったと思っています。

 

もちろん良い面ばかりではないです。

でも、そのデメリットよりもメリットや息子のやりたい事や成長を考えると、これ以上の環境はないだろうなと感じています。

 

一年前の息子の決断を褒めてやりたいです。