Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

小学生からの戦友が!!!

 

昔なじみの戦友が!!

今週は、僕たち家族の中でビッグニュースがありました。

 

幼稚園の頃からブログで繋がり、小学生の間は一緒にプライベートチームでちょこちょこ一緒に活動していた選手で、何より現在のチームメイト!!

その彼がなんと2種登録されました!!!

 

開幕前に登録されたので、もしや開幕戦で???

と思いましたが、そこはなかなか難しかったみたいですが、今シーズン中にデビューしてくれるのではないかと期待しています!!!

 

 

どんな選手か?

同選手は、僕たちの物差しでは測れない生活を送ってきてたりします。

日本に住んでいるほとんどの人が、驚くようなライフスタイルです。

色んな事をとことん楽しんでいましたね。

 

人物像としては、ほわほわして、癒されます(笑)

www.youtube.com

小学生の頃からほわっとしていたのですが、現在もほわっとしいて、話してみると、小学生から変わらない等身大の彼そのままです。

この動画からそのまま真っすぐに育ってくれた感じです。

 

 

プレーは?

足元の技術も優れていましたが、特に凄かったのは、シュートとコントロール(トラップ)です。

シュートセンス、シュートテクニック、シュート力、正確性のどれをとっても凄いのに、それを両足とも同じくらいのレベルでキックすることができます。

そして、コントロールも驚くほど柔らかいですし、アイディアも豊富でした。

 

 

 

チーム遍歴は?

すでに公式にホームページなどにも掲載されていますが、書いてあるのは、恐らく一部のみです(笑)

というか、体験チームを入れるとものすごい数のチームを経験しているはずです。

小学生の時によくお父さんとも話していましたが、その頃に聞いただけでも凄い数のチームに行ってましたので。

U13からは、ホームページにも書いていませんが、恐らく日本のサッカー選手で彼のような道すじを辿っている選手はいないんじゃないかと思います。

公式には書いていないですが、僕も久しぶりにお会いして、その頃の話を聞いて驚きました。

そんな過ごし方があるんだと・・・(笑)

 

僕も結構、変わっている生活スタイルですし、息子もサッカーの遍歴でいうとマイノリティな道を通ってきていますけど、もう考えている軸が違うから、「えっそんなことできるんですか。」って、めちゃくちゃ視野が広がったというか。

話していても、僕とは視点や考え方が全く違うので、多くの事を学べるんですよね。

 

普通の方が聞くと、受け入れられない方もいらっしゃるかもしれませんし、否定的な方もいらっしゃると思うので、書きませんが。

幅広い言い方をすると、好きなことを強制せずにとことんやる。

そんな感じです。

ただその振り切り方が、ちょっとイメージと違うだけです(笑)

 

 

僕は、彼の人となりやサッカーを楽しんでいる姿がとても好きです。

お父さんとお母さんの子どもの関り方も好きですし、尊敬しています。

だから、彼がJピッチで全力で楽しんでいる姿を早く見たい。

 

もしも、デビューしましたら、皆さん応援よろしくお願いいたします。