Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

連休のチームは試合続き

ゴールデンウイーク3〜6日のチームは毎日試合続きでした。

これらの日程はA〜Cチーム総出で回したようです。

 

とは言っても、息子は怪我中なので、招集なし。

 

 

金曜日は、ホーム運営にて、息子はお手伝いでした。

 

いつもは、ボールボーイのアウェイ側に行くんですが、今回は、初のタンカーだったようです。

そして、初めて選手をタンカーで運んだみたいです。また一つ新しい経験をさせてもらえました。

トップチームも久々に勝利して、息子もええゴールやった。

と言ってました。

 

 

土曜日は、墓参りと長男夫婦に会いに行きました。

早朝から岐阜県白川町に向かい、途中の道の駅で、親戚と合流し、みんなでお墓を綺麗にして、挨拶して来ました。

 

その帰りに大阪の長男夫婦にと夜ご飯。

スシローの系列として話題になった居酒屋、杉玉に初めて行きました。

 

メニューは、どれも一捻りされており、奇抜なネーミングに負けない美味しい料理ばかりでした。

美味しかったので、是非ともまた行きたい。

 

 

日曜日は、ボールを使った自主練タイム。

足首も治って来たので、午前中に軽くボールを触りながら体を動かしました。

少し痛みが出たので、湿布と冷えピタで対応。

恐らく、癒着が少し剥がれたのかなと。

特に問題はなさそう。

 

午後はカラオケ。

家族で歌い上げました。

 

 

月曜日も午前中に軽くボールを触りました。

この日は前日に多少痛みが出たこともあり、より入念なリリースをしてからトレーニングに入りました。

強度も少し意識的に下げてもらい、その代わりと言ってはなんですが、ハンドグリップをニギニギと握りながらやりました。

 

両手に同じ形、重さの物を持つことによって、腕や指の変な癖や体幹のバランスが整いやすくなります。

 

自主練終了後の痛みの経過としては、特に変わりなく。問題ないとのことでした。

なので、湿布なしで痛みの様子をみることに。

夜も特に問題なしとのことでした。

 

一応、息子には、骨、靭帯、筋肉、皮膚の簡単な構造と筋膜の事を話しました。

何故痛みが出るのか?何の痛みなのか?何故丁寧にゆっくり時間をかけてリリースしていくのか?

それらを自己管理し、回復に役立ててくれたらと思っています。

 

 

チーム練習もフリーマンなどで参加するようになりましたが、まだまだ、リリースもできていないし、体力や身体機能の低下など、戻って来ていないので、焦らず復帰したいですね。

 

今週末に最後になるであろう診察があるので、そこでの判断で強度を少しずつ上げて戻していこうと思っています。