Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

チャイ服を着る(2022年末)

年末に愛知に帰省するために服を着せました。

 

 

2021年、愛知県の年末は寒かった

我が家では、毎年、妻の実家にみんなで帰省しております。

就職した長男や長女も一緒に実家に集まるため、とても楽しい嬉しい年末年始となります。

で、去年は、めちゃくちゃ寒くて、犬山市は雪が積もっており、お墓参りの岐阜県白川でも同様に積もっておりました。

風は冷たく、ロングコートに手袋、ニット帽、ネックウォーマーを着けても寒かった記憶があります。

 

チャイも連れて帰る

毎年4日くらいの日程で帰省するので、我が家の愛犬チャイも連れて帰ります。

昨年も服を着せて連れて帰っていましたが、寒そうでした。

雪ではしゃぐチャイとそれを連れまわるユウスケ。

これは、関ヶ原あたりのサービスエリアだったと思います。

 

2022~2023年の年末年始に寒波が来る!

年末年始に寒波が来るということだったので、今年も愛知は寒くなるな~と思い。

チャイにあったかそうな服を買うことにしました。

※去年の帰省前に書くはずだった記事なので、そんなに寒くならないのは、この時はまだ知りません。

 

犬服 犬 冬服 【 無地 ベスト 丈短め 中型犬用 】 秋 暖かい 軽量 防寒 柴犬 フレンチブルドッグ ダウン 風 happier 中綿 裏地ボア フリース 着せ やすい コーギー パグ ペット 名入れ プリントチケット 別途ご購入 洋服 ドッグウェア 犬屋

価格:2,640円
(2023/1/4 17:31時点)
感想(89件)

ダウンジャケットみたいな服です。

これがまた裏起毛だしあったかそうなんですよ。

 

で、早速楽天でポチポチと購入し、チャイに着せることにしました。

アクシデント

この服を着せるときにアクシデントがありました。

いつも服を着る時とか、大人しくて、微動だにせず着てくれるのですが、この服は、ちょっと嫌がっていました(;´・ω・)

で、仕方なくリードを持ちながら着せようとしたところ・・・・

 

うちの首輪が少し緩くて・・・・

 

チャイが後ろに下がった瞬間に、首輪からスポッとチャイが抜けてしまったのです(;´Д`)

 

そして、脱兎のごとく 飛び跳ねて、庭から逃げ出してしまいました。

 

このチャイの脱走劇は、後日記事で書いていきます。

実は、チャイは何度か脱走しているので、それも踏まえて書こうかと。

一応、一緒に愛知に帰省しましたので、無事捕獲したことだけ先に言っておきます(;´Д`A ```

 

脱走してその日のうちに捕まった柴犬の末路

服を着せられて、不服そうな顔が何とも言えません(笑)

背中には、「ちゃい」と名前も入っています。

今、脱走してもすぐに分るでしょう。

 

でも、なんだかんだでこの服が温かいのか、散歩していてもご機嫌です。

着せて良かったなと思います。