Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

シバ

サッカー選手にとって、試合の流れを左右する環境的要因の芝。

 

今日は、その芝ではなく。

 

僕のアイコンにもなっている

f:id:crecerfa:20221105123158j:image

このを紹介しようと思います。

皆さんが

興味津々にこのアイコンの画像は何?

と、聞いてこないので、勝手に紹介します。

 

この柴犬は、我が家で飼っている犬で、名前は「チャイ」。

茶色いから、チャイ。

ネーミングセンス抜群ですね(´・∀・`)

 

めちゃ可愛いです。

でも、外で飼ってます(´・ω・`)

 

一般的な柴犬の性格

古くから猟犬や番犬として活躍していた柴犬は、賢く勇敢な性格です。独立心があり、我慢強い反面、頑固なところもあるので、子犬の頃からきちんとしつけておきましょう。見知らぬ人に対しては警戒して吠えることもありますが、飼い主には忠実です。猟犬気質があるため、体を動かしたり、オモチャで遊ぶことが好きです。 

引用:https://nestle.jp/brand/one/dog/type/shibainu/

 

我が家の柴犬

うちのチャイは、番犬には向いていません。

誰が来ても吠えず、尻尾を振り乱し、嬉しそうな飛行機耳で、小躍りします(笑)

人見知りとは無縁ですね。

人間だったら誰でも好きそうです。

もうちょっと警戒してほしいです。

 

f:id:crecerfa:20221105125114j:image

そして、アホです。

下の空き地に降りて、違うところから上がって引っかかります。

僕がどうにかするまで頑として動きません。

 

家の庭でも、木の周りをグルグル回って、長〜いリードが、ぐるぐる巻になってたりします。

動けなくなるまでぐるぐる巻きになって

 

でも、一切吠えず、その場に佇んでいます。

飼い主が気づくまで、佇んでいます。

 

「お前は侍か!Σ(・□・;)」

と突っ込みたくなります。

 

変なところで頑固で我慢強いのです。

どの辺が賢いのか聞いてみたいです。

 

f:id:crecerfa:20221105130903j:image

好奇心旺盛です。

壁の向こうが気になって仕方がない。

「・・・そこから覗かなくても、横から回れるよ?」

 

そして、飼い主に何をされても怒らない忠実っぷりです。

f:id:crecerfa:20221105131512j:image

嫌がることも振り払うこともなく、微動だにせず。

忠犬とは、こういう精神なのだろうか。

 

・・・いや、なんかズレている気がする。

 

そして、キリッとしています。

f:id:crecerfa:20221105131838j:image

キリッと・・・

 

 

f:id:crecerfa:20221105132003j:image

キリっと・・・・

 

 

 

猟犬としての本能なのか?

ボール遊びは、そこそこ好きです。

youtu.be

 

そこそこ・・・

 

うん。

たぶん好きε-(´∀`; )

 

 

f:id:crecerfa:20221105132914j:image

 

f:id:crecerfa:20221105133156j:image

おやつが欲しいと、ねだりに来ます。

前足が短いのが、また可愛い。

 

一般的な柴犬の評価とほんの少しだけ違うような気がしますが、柴犬自体がちょっと変わった犬らしいので、こんなものですかね?