Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

DAZNが日本代表・豪州戦無料配信の“交渉打ち切り”を緊急発表

 

この記事を見て色々と思うことがある。

まず、DAZNが言うことはごもっともであること。

僕はDAZN契約して観てる側なので、そうなのかもしれませんけどね。

 

大事な試合は地上波でやるならDAZNに加入する必要ないですし。

ただ、こうしたネット放送だけになると加入者は頭打ちになりますし、先細りがみえてるのも現実なんじゃないかなとも思います。

そうなると、DAZNが今後の日本サッカーに継続して貢献することはなくなってしまうのでは?とも感じています。

 

田嶋さんがやらないといけないのは、ライト層がサッカーを見たいと思えるような環境を作っていくことであって、決して日本代表の試合をバラ売りで購入してDAZNの営業妨害をすることではない。

好循環を産むシステムの構築をどうか考えてほしい。

サッカーをやめていく人や見なくなる人が多いのが何故なのか?

 

その辺を考えてほしいなと。