Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

自主練メニューを決めるも風邪でダウン

 

先々週の不調から

自主練を考えて行こうって話してから、自主練メニューを決めていきました。

息子が大枠こういう事を改善していきたいというのを整理して、更にそれぞれどうやったら改善すると思う❓

 

と、息子自身で大体の自主練メニューを作成しました。

 

と、現在の改善点と将来的にこうなりたいという目標を自分で決めて、今後取り組むようにしました。

細かいメニューや意識するところは、企業秘密ということで(笑)

 

タニラダーベーシック シングルセット(サッカー版)DVDセット ラダートレーニング

 

 

風邪でダウン

取り組みを決めた次の日に熱を出して、ダウンしました。

と言っても、寝込むほどではないですが、38度台で、結構しんどいってレベルみたいでした。

 

熱を出してから、次の日に学校を休み、病院へ。

 

息子的には、

「インフルかコロナで公欠だ❗️」

と、意気込んで行ったみたいですが、咽頭熱でした(;´Д`)

 

結局、唾が飲み込めなくなるくらい喉が痛くなったり、熱も4日くらい続いたりと大変だったようです。

 

そんなこんなで、復帰できたのが金曜日。

自主練も今週の土日で1回できたくらい。

それでも病み上がりなので、改善と言うよりかは、体慣らしで、スローランとかの方が多めでした。

 

本格的に取り組んでいくのは今週からですね。

 

壁打ちリバウンダー【2.0】自主トレ リバウンド ネット サッカー シュート キック トレーニング 送料無料

 

 

咽頭熱から復帰した練習の感触

復帰した金曜日のチーム練習は、アップでバテバテだったみたいです(笑)

土曜日もスローランの段階でバテていました。

一週間ゴロゴロして、ゆっくりしたみたいなので仕方ないですね。

焦らず戻していく必要があります。

ここ最近のパフォーマンスの低下はもう少し続きそうですが、どう戻していくのか見守っていこうと思います。