長男家族とお宮参りした次の日は関西の強豪校とTRMでした。
遠征で2時間ほどかかるところだったのですが、チームから連絡来ている試合会場と実際の試合会場が違うというハプニング。
グラウンドの名称が〇〇高校グラウンドと記載されていたのですが、実際は〇〇高校第二グラウンドでした。
近かったのでまだ良かったのですが。
送迎する親としては、グラウンドの名称と住所は載せていただけると助かるんですけどね。
もしくは位置情報を掲載。
有料のチーム連絡アプリを使ってるので、できないのだろうか。
そんなハプニングもあり、現地には余裕で着いていたのに若干遅刻しました(笑)
さて、肝心のTRMは、強豪校ということもあり、選手の強度や質は高かったです。
息子は、基本的にどのチームが相手でもプレー内容は変わらないですが、気持ちが上がるのか?パフォーマンスは、強豪校とやる方が上がる傾向にあります。
ただの調子が良い時に強豪校と当たっているだけかもしれませんが。
そういうのもあって、今回の相手にも高パフォーマンスを見せてくれました。
パスミスなどもありましたが、判断的には良かったですし、何よりオフで勝負をつける力がかなりついて来たなと。
息子は、35分×3本の内、1本目と3本目に出場し、
0-0と4-3でした。
その内2点決めました。
ただ1本目にGKと1対1の決定機がありましたが、外してしまいました(笑)
決定機でのエリア侵入率が、かなり高かったです。
そういう努力もあり、ゴールに直結しているんだろうなと。
アシスト未遂も何本かありましたし。
ちゃくちゃくと力をつけているのを実感しています。
理想のサッカーとは、若干違う方向に進んではいますが、それならそれで、そのサッカーや環境を利用して、成長していけばよいだけ。
成長する為に課題に挑戦しつつ、長所も伸ばせていますし、それらのバランスもしっかりと整えることができています。
目標を見据えブレずにサッカーを楽しめているようで良かったです。
周りでは、BチームだったりCチームで評価されていないから、やめていく選手もいました。
それでも息子は、今の評価に一喜一憂せず、今の環境でサッカーを楽しみ、成長できています。
今後もブレずに楽しみながら、頑張っていきたいです。