Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

10月4日チームクリニック

プレーモデルの構築

選手、コーチ、保護者のベクトル

選手レベルの確認

 

 

1セッション

アプローチありのパス回し

 

 

2セッション

アプローチありのコンドゥクシオン

 

 

3セッション

4×2ロンド

 

 

4セッション

トランジションゲーム

 

 

レポート

座学1時間、トレーニング2時間のチームクリニック。

座学でのプレーモデルの構築、選手たちがゲームに向かって何を意識して過ごすべきかを話していきました。

選手たちは、しっかりと話を聞いてくれて、控えめながらも、意見もきちんと言ってくれました。

 

レーニングでは、

各セッションにて細かく選手の技量、普段の様子を見せてもらいました。

 

とてもみんなサッカーを楽しんでくれていて、そして、全力でプレーしてくれていました。

技術的にもフィジカル的にも十分な力を示してくれました。

 

ここからプレーモデルを元にレベルアップのサポートができるように頑張っていきたいと思います。