Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

10月28日通常スクール

コンセプト サポート

 

アップ

コーディネーショントレーニン

ライフキネティック

 

1セッション

3×3ポゼッション

制限あり

 

2セッション

3×3オレアーダ

課題あり

制限あり

 

3セッション

3×3オレアーダ

制限あり

 

4セッション

ゲーム

 

 

レポート

レーニングでは、サポートの判断基準による判断と実行をとにかく繰り返していきました。

 

また、その中でトランジションのシチュエーションを意識したり、ノルマの達成や制限による再現性の高い環境づくりで、前進のために必要なサポートの経験を積んでもらいました。

 

個人個人の理解度の差はありますが、

意図的なサポートでスペラールするなど、かなりの再現性を見せてくれ、また、前回もありましたが、3人目のサポートに対してのディフェンスも出てきてます。

オフェンス側は、単純に形を覚えただけでは、3人目のサポートでは突破できず、逆にカウンターを受けることになってしまいますので、オフェンスは、個人戦術として、さらなる認知力と判断力が必要とされてきました。

 

ゲームでは、そうしたサポートの中で、パスを警戒させつつディヴィディールを狙うなど、豊富な選択肢と素晴らしい判断を見せてくれました。

ゲーム内容がレベルアップしてきていて、選手の成長を感じた2時間となりました。