Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

4月7日通常スクール

コンセプト 守備のアクション(マーク)

 

セッション1

 1×1

 

セッション2

2×2+2オレアーダ

目的、課題、制限あり

 

セッション3

3×3オレアーダ

目的、課題、制限あり

 

セッション4

ゲーム

 

レポート

新年度が始まり、今月から基本に戻ってのトレーニングとなりました。

コンセプトは、守備のアクション。特にマークについてトレーニング。

 

良い準備ができている時とできていない時のアプローチの寄せの早さに違いがありました。

良い準備とは何か❓

マークの段階とアプローチの段階の判断基準とは何かを頭の中で整理してイメージを作りましょう。

攻守における6つのアクション - crecerfa ページ!を参考に考えてみて下さい。

 

ゲームの内容としては、先月の攻守の切替の効果もあり、スピーディーな展開となり、強度の高いゲームになっていたと思います。

ただし、トレーニングをした意図としては、薄い内容となってしまいましたので、プレーシチュエーションの設定を改善していこうと思います。