Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

10月6日トレーニング

座学

 

アップ

 

セッション1

2×2+1ポゼッション

 

セッション2

2×2+2ポゼッション

目的、課題あり

 

セッション3

3×3+2ポゼッション

目的、課題、制限あり

 

セッション4

ゲーム

 

 

レポート

1ヵ月半ぶりにトレーニング再開。

久しぶりということもあり、選手たちは、結構忘れていましたね。

 

今月のトレーニングコンセプトは、サポート。

前進、継続、緊急、三人目。

認知すべき判断基準を意識し、攻撃のアクションを選択してもらいました。

 

必要となる技術をこの一か月で思い出しながら習得していきましょう。

 

前進と継続のサポートを理解するには、攻撃のアクションとしてアンプリトゥとプロフンディダを理解する必要があります。

また、緊急や三人目は、それぞれの判断基準を理解し、その判断基準を認知する必要があります。

 

しっかりと判断基準を理解して、意識し、プレーを繰り返すことで習得できます。

目標に繋がるように日々積み重ねていきましょう。