Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

大晦日のプレゼント交換

 

愛知帰省2日目・12月31日大晦日

義甥くんと義甥息子くんとちゃい

朝10時頃に義甥くん家族が、お義姉さん宅に到着。

義甥息子くんとちゃいが一緒にお散歩もかねて(朝7時頃には僕が散歩に連れて行ってますが)遊びに出かけました。

これまた義甥息子くんが可愛いんですよ。

ちゃいもごきげんでしたね。

 

 

みんなで買い出し

お義母さんと真ん中のお義姉さんも合流し、昼前までゆっくりして、昼ご飯や晩御飯、おせちの買い出しにを二手に分かれて行きました。

 

買い出しはいつもここ「あかのれん」

引用:https://www.homemate-research-apparel.com/dtl/75000000000000008171/

 

欲しいものや食べたいものをポコポコ入れていくとかなりの量になりましたね。

めぼしい買い出しを終わらせてから帰宅し、晩御飯やおせちの準備をしていると、我が家の長男夫婦が合流。

 

長男は、とても優しくて、家族思いで、ちょっと頭がおかしいですのが、頭がよく可愛い子がお嫁さんになってくれました。

ただ・・・最近、ちょっと頭のおかしい行動に嫁ちゃんも感化されてきているような・・・(笑)

 

みんなでバタバタ動いたり、準備する量が多いので、あっという間に夕方となり、みんなで晩御飯。

長女愛用の梅酒の存在感は置いといて、ブリやら唐揚げがとてもおいしかったです。

ちなみに僕は、酒類は飲めません(笑)

 

ご飯を食べた後には、長女が買い出し中に内緒で勝ってきたケーキをみんなで食べました。

我が家の子供たち(長男嫁ちゃん含む)

長男、長男嫁、長女、次男(サッカーしてるのは次男)

子供たちが、とても仲が良くて、それを見ているだけで幸せです(^^)

 

晩御飯を食べた後は、春日居のおばさんの家にみんなで移動し、親戚一同で、年越しです。

 

毎年恒例になっているプレゼント交換

毎年、500円程度のプレゼントをそれぞれが買って、13人でババ抜きをし、勝った順にプレゼントを選んでいくのが、年越しの恒例です。

 

そして、いつも目玉となっているのが、長男のプレゼント。

去年は、手のひらサイズの写真集・・・長男の(笑)

 

ただし、長男から前情報で「作成したものが引っ越しにより届くのが遅延があって間に合わなかった。」

 

と、言われてましたので、今回の長男のプレゼントは、代替品となり、相当高価なものだとざわざわしておりました。

 

13人でババ抜き大会

トランプ2つ使ってのババ抜き大会が始まります。

これがまた、13人もいるのでビックリするほど揃わないんです。

紅白歌合戦を見ながら、ワイワイ言いながら30分くらいやったのかな?

 

1番初めに終わったのが、息子(次男)。

2番は、僕(笑)

後は、覚えてません。

 

途中、次男からカードを引いた時、ババが来たんですが、

長男嫁が、一発でババを取ってくれました(笑)

良くできた子です(*´ω`*)

 

そして、僕のプレゼントは、叔母さんが用意してくれたもので、お菓子の詰め合わせでした(^^)とてもおいしかったです。

 

目玉プレゼント

1番抜けの次男は、長男のプレゼントが代替品でかなり良いものだと推測して、これだ!!と引いたものが、見事に長男のプレゼントでした。

 

みんなでどんなプレゼントなのかドキドキワクワクしながら、次男の開封を見守る。


包み紙を取ると・・・・

 

(・・・・ん?・・・・・これは明らかに郵送されてきてる梱包だな・・・・。)

と、思いました。

 

気になったので、長男と長男嫁の顔を見ると

悪い顔になっていました(笑)

 

そう。

荷物が間に合わなかったというのは、嘘。

 

見事、長男のポエム付き写真集をゲットしていました(笑)

しかも、今回はA4判。

 

デカい。

 

何がうれしくて長男の写真集を持って帰らないといけないのか(;´・ω・)

 

しかも、写真集には、QRコードが付いていて、特典映像がついてました。

その特典映像は、長男のインタビュー映像・・・・。

 

衝撃的過ぎて、長男が真剣に話しているインタビュー内容が耳に入ってきませんでした。

 

今回のこの写真集は、長男嫁ちゃんもアイディアを出しているので、共犯です(笑)

夫婦でやってくれました。

 

特典映像は、自撮りでテイク20は軽く撮り直したというこだわりよう。

ちなみに言っておきますが、長男は芸能人でも何でもない。

ただの一般ピーポーです。

 

ね?

長男って、ちょっと頭のねじがおかしいでしょ?(笑)

そして、長男嫁も感化されてきています。

 

最初は、あんなに聡明でしっかりしている子だったのに( ノД`)シクシク…

嫁家の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです(´・ω・`)

 

プレゼント交換でひとしきり笑ったところで紅白歌合戦も終わり、ゆく年くる年を見ながら、ゆっくりしつつ、年越しそばを食べました。

 

長男の写真集が衝撃的過ぎて、年越しそばを撮るの忘れていました(;´・ω・)

 

今年もみんなで年を越せて本当に嬉しかったです。