Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

年末年始の帰省 愛知へGO!!

12月30日の午後から妻の実家がある愛知へ向かいました。

 

 

with ちゃい

年末年始の愛知県帰省旅程は、3泊4日。

ちゃいを置いて行ったり預けたりするのはできないので、一緒に帰っています(^^)

ですが、プリウスなので、犬舎などゲージは入らない・・・・というかそもそも持っていないので、座席などにビニールを張り巡らします(笑)

 

お出かけが好きなのか、いつも車を嫌がらず、ドアを開けたら飛び乗ります(笑)

 

妻が午前中仕事だったので、午後一番に出発しました。

普通に運転して、行けば5時間もあれば着きますが、SAでちゃいを休憩させながらゆっくり移動しました。

 

津田の松原SA

出ました。津田の松原。

僕ら香川県民が徳島、兵庫方面に向かう時の関所ですね(笑)

津田の松原は、そこまで大きいサービスエリアではないですが、世にも奇妙なうどんを食べることができます。

 

それは・・・

讃岐うどんバーガー(笑)

何故バーガーにしたのか謎ですが、インパクトは大です!!

僕は、今回、違うものを食べることにしたので、もし、立ち寄ることがありましたら、是非、うどんバーガーを食べてみて下さい!!

感想待ってます!!笑

 

ここでちゃいもお散歩。

ご機嫌でした(^^)

 

ちゃいの散歩をしてる間に妻と息子が色々と買ってくれていました。

僕は、うどんバーガーを横目にしつつ、みたらし団子を買っておいてもらいました。

 

こういう旅で食べるみたらし団子は、どうしてこんなにおいしいのでしょうかね。

息子が写真撮ってくれていました(笑)

僕が、物撮りするより、よっぽど美味しそうにとってくれます(´・ω・`)

 

娘を奈良に迎えに行く

愛知に帰る経路は、普通は山陽道中国道から大阪京都経由で帰りますが、奈良に娘が住んでいるので、今回は名阪自動車を通って帰りました。

 

実は、娘は長野に仕事で行ってましたが、この度、息子が奈良に行くことが決まってから、心機一転、娘も一緒に奈良にお引越しです。というか、すでに引っ越してます(笑)

一緒には住みませんが、ごくごく近いところです。

 

娘の家に到着すると、大掃除していたらしく出る準備をしていませんでした(笑)

もう夕方ですけど・・・?(´・ω・`)

 

30分ほど待ちぼうけ。

周辺をちゃいとお散歩してました。

心の底からリラックスはしていませんが、車の中でも大人しくしてくれてます。

 

伊賀SA

娘を拾って、名阪自動車道をひた走る。

が、伊賀SAでまたもやトイレ休憩(笑)

 

思ったよりも時間がかかり伊賀で、妻や子供たちは、おやつを買い漁ります。

写真もちゃいをお散歩していたので撮るのを忘れてました。

もう辺りは暗いですね。

忍者ソフト・・・・。

この寒い中、散歩した後にソフトクリームは食べれない(´・ω・`)

 

少しでも温かいものが食べたかったので、

店内のシュウマイ串とうずら串を購入しました。

物撮りしてません(笑)

 

お義姉さんご夫婦宅に無事到着

なんだかんだで長女のお義姉さんご夫婦の家に到着。

 

実家は、お義母さんと真ん中のお義姉さんが住んでいるのですが、物が多くて、4人で泊まることができません。

ですので、いつも長女のお義姉さんご夫婦宅にお世話になっています。

義甥くんご家族も帰省してきていますが、何故か僕たちがいつも泊めてもらっています(笑)

義甥くん夫婦よ・・・申し訳ない(´・ω・`)

 

お義母さんや真ん中のお義姉さん、長女お義姉さんご夫婦、義甥くん家族に我が家と大勢で食卓を囲み夕食をいただきました。

ワイワイと賑やかな雰囲気が本当に温かかったです。

 

就寝

1日目は、車での移動時間が長かったですが、娘と一緒に過ごす時間がなかなかないのでうれしい旅でした。

 

そして、深夜までお義姉さん夫婦と義甥くん、そして、我が家のみんなで面白い話やら怖い話やらで盛り上がりました。

寝たのは3時過ぎ頃だったかな?

 

初日は、激動でしたが、それでも嬉しい疲れなので幸せですね。