Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

久々の一人週末と悪戦苦闘と嵐のような息子の電話

 

寂しい週末

先週は週末に仕事が入ってしまい奈良に行かず、1人で寂しく過ごしておりました。

ですので、家の中の片付けを軽くやって、PCでブログやホームページをいじってみました。

 

jimdoに悪戦苦闘

jimdoでホームページを簡単に作っていたのですが、グローバルメニューとかこだわり無く作っていたので、それを作り替えようと思ったのですが、CSSが機能せず、やりたい機能を持たせることができず悪戦苦闘。

HTMLの表記だけでやろうと思ったのですが、知識が中途半端なので、それもうまく持たせることができず。

 

jimdoって、独自タグですかね。

freeだから、そもそも機能を制限してるのかね。

 

とりあえず、途中やめになりました(笑)

 

ブログもいじってみた

後、ブログロールは、無駄に2カラムにしました。

特に意味はないですが、皆さんの記事が左にまとまって、2chまとめのアンテナサイトは右に移動しました。

 

後は、ホームページのコンセプトをリライトしたのと、子要素に画像を入れて、余白などの調整をしてみました。

 

うーん。

あまり納得がいってないですが、もう時間がなかったので、ザッと調整しただけになりました。

 

 

息子の電話

さて、日曜日は、息子のTRMがありました。

35分3本のうち2本目の半分から出場したみたいです。

 

息子が興奮して電話をかけてきて、ゴールを決めたことを捲し立てるだけ捲し立てて、風呂に入ると切られたので、スタメン組の試合の様子は、あまり聞いてないですが、息子が出場してからは、3-0で勝ったと。

 

その内2点決めたらしいです(´・ω・`)

 

 

また見れなかった息子のゴール

僕が見てない時に2点。

この間は、観戦していたのに、見逃したし。

 

僕が見ない方がゴールを決めることることができるんだろうか(´・ω・`)

でも、誰に何を言われようと、観に行くけどね(笑)

 

 

さて、点を決めたからといって、そんなに興奮する事もないのですが、今回は結構興奮していました。

 

初めての感覚

デスマルケ•ルプトゥーラで裏抜けして、カバーのCBをアウトサイドでかわしてカットインした後のシュートが、凄かったと。

 

蹴った感覚がなく、蹴った瞬間に既にゴールに入った感じだったようで、初めて経験したと言ってました。

 

 

 

その時の会話がこちら

「もしもし?」

「もしもし?」

 

「やぁやぁ」

「やあやあ」

 

「ちょっと聞いてや」

「おう。どうしたん。」

 

「さっき試合終わってん。2点決めたで。」

「おお。すごいやん。」

 

「でな。その1点目がやばかったんよ」

「ほう」

 

「蹴った感覚がなかってん。

気づいたらゴール入っとってな。」

「ほうほう」

 

「こんな感覚は初めてやわ」

「良い経験したな。その感覚を忘れんようにしようや。2点目は、どうやったん。」

 

「2点目は、まぁ普通。いやー1点目がほんまにやばかった。」

「へー。どれくらい出たん?」

 

「後半。あ。35分3本あってな。2本目の半分くらいから。その2,3タッチ目のプレーで点とったんや。めっちゃ気持ちよかったわ。」

「そうなんじゃ。だいぶ出れたんじゃな。なん対なんぼやったん?」

 

「スタメン組は、知らんけど、俺が出てからは3-0じゃと思うわ」

「そうなんか。スタメン組は、どうやった?」

 

「勝ったんちゃう?良い試合しとった気がするわ。俺のあの1点が素晴らしすぎて覚えてないわ。」

「ほうか。ええ感じでプレーの質が上がって来よるな!」

 

「じゃろ。めっちゃ気持ちよかったわー。人生初の感覚。あーだ。こーだ。あーだ。こーだ。」

「へー。へー。ほうほう。」

 

「(その1点のプレーについて)あーだ。こーだ。あーだ。こーだ。いやー、まじ二度とないかもしれん。あっ。俺風呂行ってくるわー。」

「おう。疲れたじゃろうからゆっくり入っておいで―」

 

「おう。んじゃ!」

「へい。お疲れ」

 

 

突然のお風呂宣言で電話を切られました(笑)

 

という感じで、とても気持ち良い1プレーが出たようです。

 

来週は、また奈良に行けるかなー。

TRMが未定になってたけど、どうなるんだろう。

 

とりあえず、今週も頑張ろう。