Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

ダルマ落とし&引越し

先週、平日練習の紅白戦で、息子はスライディングを受け、ダルマ落としのように足をすくわれたらしいです。

足をすくわれた方とは、逆の股関節から落ちて、股関節を痛めてしまいました。

 

股関節は球関節なので、ちょっとした衝撃などで、脱臼したりします。

引っかかって足が上がらなかったり、ちょっとした動きで痛みが出たりするので、外れた拍子に靭帯を伸ばしたか、痛めたか?

と、思いましたが、次の日に病院に行くと、腱が少し伸びている。

と、診断されました。

 

1週間ほど安静にすれば大丈夫とのことでした。

最近、ちょっと調子が良かったので、そろそろ怪我するかも?

と思っていたところの怪我でした(笑)

 

ということで、今週のリーグ戦は、欠場。

残念です。

 

 

 

金曜日の息子は、走ると少し痛みがあるということで、土曜日は、自分の部屋の荷物を整理し、荷造りと荷運びをしていました。

まぁ筋トレ込みですな。

後は、妻と息子と私で引っ越し先の向三軒両隣のお家にご挨拶へ。

ご在宅の方々と軽くお話をさせて頂きました。

皆さん、とても良い方ばかりで、安心しました。

 

 

引っ越す前の住んでいた家は、旧旅館の離で、景観も良く気に入っていたのですが、ちょっと大家さんが独特な方で(;´Д`A ```

色々と細かいいざこざがあり、引っ越すことになりました。

 

大家さんは、自治会や観光協会ともいざこざがある方なのですが、自治会長さん等お世話になった方に引っ越しのご挨拶に行くと、皆さん口をそろえて

「良かったわねー!あんな〇✖▲◇※・・・・・(自主規制)」

と、同じ自治会から離れるのに、祝福されました(笑)

しかも、皆さん同じようなことを言ってました(;'∀')

どんだけ鬱憤が溜まってんだろう(笑)

 

「皆さんには、良くして頂いて、離れるのは残念なのですが、ごくごく近くに引っ越すので、お参りや妻の旅館の単発で入るアルバイトなどで、また、お世話になると思います。」

と、お伝えをしました。

 

皆さん色々と気にかけて下さり、野菜や牛乳をくれたり、我が家のアイドル柴犬のチャイを可愛がってくれたりと、たくさんお世話になったので、離れるのは本当に残念。

 

チャイを連れて散歩していると、知らないところで

「もしかして、あそこお家の柴犬ですか?」

と声をかけられて、

「いつもあそこを通る度に、愛想よくしてくれて」

とか、

「うちの犬と遊んでくれて」

なんてお話してくれたりします。

そんな温かい地域の方や観光客の方々でした。

・・・・・・・・大家さん以外(笑)

 

 

 

そんなこんなで、日曜日は、僕は、朝から細かい荷物の搬出搬入を繰り返していました。

息子は、僕が運んだ荷物の荷ほどきや整理、チャイの散歩がてらランニングする等していました。

夕方に引っ越し業者が、大きい家具類を運んでくれて、夜9時ころまで荷ほどきと整理をし、次の日から普通に生活できるレベルにはなりました。

引っ越し業者も同じ町内とは言え、2万円程で済みましたし、この土日は良く頑張りました(笑)

 

 

息子は、学校も徒歩5分圏内(前はバス7分)になりましたし、1人暮らししている娘の家にも近くなったので、全てが良い環境となりました。

新しい環境になったので、落ち着くまで少しかかりますが、家族みんな今の家を楽しんでいます。

 

息子のサッカーは、明日から全体練習に合流かな?

フリーマンとかだとは思いますが。

 

 

後、我らがAチームはクラブユース全国出場を決めました。

息子は、メンバー外ですが、それでもやっぱり嬉しいものですね。

それに、小学校時代の戦友が2得点し、逆転勝利だったので、喜びもひとしおです。

この間、トップチームのカップ戦にも出ていましたし、彼は彼で前に突き進んでいるようです。

 

そのことで、岡山の方からも「お互い応援できるように違う組なるといいですねー」

なんて、ラインを頂きました(*´ω`*)

 

全国の猛者たちの胸を借りて、現在の立ち位置や全国トップの強度を知れたらなと思っています。

 

さぁ今週も頑張っていこう!!