Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

5月12日通常スクール

コンセプト コンドゥクシオン、レガテ、シュート

 

アップ

セッション1

アナリティックトレーニン

 

セッション2

フィナリサシオン オレアーダ

 

セッション3

フィナリサシオン、トランジション オレアーダ

 

ゲーム

 

 

レポート

今回は、技術アクションの向上を目的としたトレーニングを行いました。

 

アナリティックトレーニングにて必要な技術の習得、グローバルトレーニングにてそれらを体感し成長へと繋げることができました。

 

プレーシチュエーションの設定を変えながらコンドゥクシオンやレガテにチャレンジし、ステップを使い分けながら、いつでも対応できる状態でゴールを目指しました。

 

まだまだ課題はあるものの最終的にシュートにつながる場面が増えていました。

 

アナリティックトレーニングでやった場面が何度も出てきていましたので、それに気づけるともっとその時のサポートや技術アクションのオプションにおける判断が良くなると思います。

更にはそれぞれのシーンがどのプレーシチュエーションでどのゾーンやレーンでの出来事なのかを結びつけられると言うことありません。

 

是非試合のために練習ができるように工夫していきましょう。