Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

11月24日通常スクール

コンセプト ディフェンス

座学

 

セッション1

3×3+2ポゼッション

目的、課題あり

 

セッション2

3×3+2ポゼッション

目的、課題、制限あり

 

セッション3

3×3+2ポゼッション

目的、課題、制限あり

 

セッション4

ゲーム

 

レポート

今月のコンセプトは、ディフェンスなのですが、座学では組織攻撃時のサポートのことを話しました。

オフェンスの攻撃のオプションに対して守備を意識して、数的不利でのアプローチの仕方、解決行動をされた時の対応など、組織攻撃と組織守備の構図で再現性の高いトレーニングで多くの経験を積んでいきました。

 

ゲームでは、声がけをしながら今日トレーニングした事を発揮していきました。

まだ、アプローチをかけるためのポジショニングや体の向き、アプローチの強度など、足りないところはありましたが、何度か出来ている時もありました。

チームやグループ、また個人での攻守の駆け引きが多く出るゲームができるように判断基準を理解し、認知、判断、実行を繰り返し意識していきましょう。