Crecer FA(クレセールフットボールアカデミー)

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

練習参加とGWに感じた成長

息子がGW中にJ下部の練習参加に行って参りました。

同年代に混ざるのかと思いましたが、ユースの2年生に混ざって練習させていただきました。

 

練習もゲームも普通に違和感なく参加できていました。

ボールを受けてコントロールで剥がしたり、ダイレクトでチャンスを作れたりでしたが、おそらく評価的にはいまいちなんじゃないかなと。

技術的なミスも散見されましたが、やはりゴールへ向かう力や咄嗟の場面での競り合いによるフィジカル差など、課題が見えましたし、普通にできても取ってはもらえないと思うので。

 

ただ何となく、フィジカル差があっても問題なくプレーできていたのは、個人戦術のおかげだと感じました。

 

 

最終的な目標のためにはJ下部に入る事が一つの課題になるので、是非とも実現してほしいところです。

 

息子は入れなかったら入れなかったで、「他にも道はあるから」と言ってて、チラッと聞いたら、「えっ。そんな道考えてたんか。」と驚くような道でした。

まぁ僕も合格しなかった時のことは考えていますが、全然頭になかったですね。

そんな選択肢を持つのかとも思いましたが、こうしなければいけないという、概念でサッカーをしてなくて、やっぱり今まで見て来たものや経験して来たものは大きいなと感じてます。

 

まぁそうやって最終的な目標のためにいろんな選択肢を持ちながら、取り組んでる姿を見て、成長を感じたGWでした。