Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

愛媛にGO

愛媛県四国中央市

息子の試合で香川県から愛媛県四国中央市に行きました。

朝、息子を集合場所に送って行き、そのまま僕も愛媛へ。

 

下りの道中

あいにくの雨。

 

道中の車の混み具合は特になく。

ただめっちゃ飛ばす車はいましたね。

怖い怖い^^;

 

豊浜SA下り

その途中に豊浜SAへ寄りました。

今までも息子の遠征でちょこちょこお世話になっている豊浜SA。

その実、トイレと飲み物を買うことくらいしかしていなかったですけどね。

 

店内は、お土産コーナーやフードコート、レストラン等充実していて、朝9時30分頃でしたが、そこそこ賑わっていました。

f:id:crecerfa:20221113104531j:image
f:id:crecerfa:20221113104528j:image

人気メニュー

豊浜いりこラーメン

f:id:crecerfa:20221113104821j:image

 

カフェコーナー

f:id:crecerfa:20221113105008j:image
f:id:crecerfa:20221113105011j:image

これがあったかどうか確認してませんが、ホームページで紹介されてるんであったんでしょうね(笑)

それらしき所は、閉まってて、ブラインドされてたんで分かりませんでした´д` ;

 

営業時間

[レストラン](将八)平日 11:00~20:00 土日祝 10:00~21:00
[スナック]00:00~24:00
[テイクアウト] 平日10:00~19:00 土日祝 9:00~19:00
[洋カフェ]10:00~19:00 [和カフェ]10:00~19:00
[ショッピング] 0:00~24:00
[宝くじ] 平日 10

〒769-1604 香川県観音寺市豊浜町箕浦1842-2

TEL 0875-52-3239

引用:https://elleair-foods.co.jp/servicearea/toyohama/

 

海老じゃこ天

朝ごはん食べてしまっていたので、屋外の出店で、海老じゃこ天を買いました^ ^

f:id:crecerfa:20221113105413j:image

f:id:crecerfa:20221113105417j:image

サービスエリアで食べるねり物は、格別です(笑)

f:id:crecerfa:20221113105505j:image
f:id:crecerfa:20221113105508j:image

購入後、作ってくれるのですが約2分の待ち時間でした。

写真撮ったりしてると直ぐですね。

f:id:crecerfa:20221113105538j:image

温かいうちに頂きました。

ねり物らしい食感と海老の殻?のような触感があり、海老の風味が口に広がるので、とても美味しかったです。

しかし、海老の味は堪能できましたが、じゃこの要素がどこにいたのかいまいち分からず仕舞い(笑)

でも、美味しかったです。

他にも海老ちくわとかあるので再訪する時には、是非とも食したいと思います。

 

試合会場到着

試合会場にも無事着き、しばらく待機。

試合内容に関しては、別記事で

 

crecerfa.hatenablog.jp

 

試合の合間にお昼ご飯。

愛妻弁当です。

妻が作るお弁当は美味しいので、本当にありがたいです。

 

帰路に着く

試合が終わり保護者の方々と雑談した後、帰路に着きました。

帰りも高速で曇っていはいましたが、この頃には雨は上がっていましたね。

びゅんびゅん飛ばす人は、どこにでもいますね。怖い怖い(;´・ω・)

 

豊浜SA上り

そして、豊浜SAに寄ります。

帰りも豊浜かよって、突っ込まれるかもしれませんが、サービスエリアが豊浜しかないんです(笑)

上りにもカフェみたいなのが在れば、そこに寄ってみようと思いましたが、残念ながらフードコートとレストランしかありませんでした。

 

下り方が、店的には多かったですね。

ということで、出店を物色し


またもやねり物を購入

鯛ちくわです(笑)
下りの海老ちくわを食べなかったので、その反動ですかね(;´・ω・)

 

出来上がったものを購入しましたが、温めてもらいました。

外側に少し弾力があり、噛み応えがありましたが、触感的にはちくわそのもの。

たぶん鯛?(鯛ちくわっていうくらいだから)の風味があり、とてもおいしかったです。

結構1個でお腹にたまって、2つもいらなかったですが、それはそれでお持ち帰りです。

後でまたゆっくりいただこうと思います。

 

おしまい

今回の遠征は、近場でしたので、そんなに目玉はなく(笑)

高松自動車道にある豊浜SAの紹介になってしまいました(;´Д`A ```

ジュニアユースの活動ももうすぐ終わるので、次の遠出はどこになる事やら?

やっぱり奈良かな?