Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

県リーグで試合復帰!

この間の土曜日の県リーグで試合復帰しました。

 

ここで復帰できたのはとても大きかったです。

すべて順調に進みましまし、なんなら少し復帰が早まったかなという感じです。

 

 

と言っても、痛みが取れたら復帰する選手は3日くらいで復帰するレベルの捻挫だったので、そういう意味では、息子は、しっかりと時間をかけて治した方だとは思いますね。

 

 

後半開始から左のインサイドハーフから入り、ほどなくして右のインサイドハーフに落ち着きました。

最初の20分はほぼボール来ませんでしたね(笑)

給水タイムがあってから、ボールが来るようになりました。

 

 

復帰した時のコンディションは、そこまで仕上がっている訳ではありませんでしたが、右のインサイドハーフでの出場というのもあり、サポートのポジショニングや動き出しが良かったです。

 

ほとんどボールが来なかったのですが、ボールが来た時は、息子らしいプレーを見せてくれました。

 

結果的には、14-0と大勝だったので、強度的にはそこまで高くなかったので、復帰戦としては良かったです。

 

 

 

息子は、

「最近、左ウイングと左インサイドハーフに入ることが多くて、左に慣れてしまって、今度は右が視にくくなった。」と話していました。

僕的には、そこまでの違和感は感じませんでしたけどね。

 

今週はかなり試合が立て込んでいるので、コンディションを高めて、良いパフォーマンスが出せるようにしていきたいです。