Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

U16大会初戦

土曜日に県リーグにて45分出場した息子。

2日後の月曜日にはU16大会の初戦がありました。

 

 

 

息子とは、県リーグ半分出たし、U16はたぶん出番はないねー。

と話していましたが、どうやらメンバーには入ったみたいです。

 

といっても、実は、学校がまだ休みになっていない選手やけが人が多いので、とりあえずのメンバー登録かなと思ました。

 

このU16大会では、昔一緒にプライベートチームで暴れまわったメンバー二人(ユースA)も一緒のチームでやれるので、もしかしたら、三人一緒に出場する時があるかもしれないと、個人的にめちゃめちゃ楽しみな大会ではあります。

 

一緒のチームだった二人はユースAで頑張っています。

息子も頑張って序列を上げていけたらいいなー。

 

 

息子は、将来への課題を少しずつクリアして行ってるところですので、目の前のことにそこまで気合を入れているわけではありません。

ただその頑張っていることが、序列を上げる結果に繋がってくれたらいいなーという、感じですね。

 

 

 

 

初戦は7-1と大勝

前半は2-1と、なかなかの接戦だったらしいです。

後半に5-0と一挙に突き放した感じですね。

 

 

 

そして、一番驚いたのは、なんと息子も最後の15分に出場したみたいです。

出場すると思っていなかったので、ほんとうにビックリ。

 

こういうのは嬉しいですね。

 

 

更には、念願の公式戦での元チームメイト三人衆がそろったみたいで、息子は

「あいつらとやるのは、本当に楽しかった。」

といってました。

 

特に、デスマルケの絶妙なタイミングに合わせてくれたパスは、めちゃくちゃ気持ち良かったらしいです。

ただパスがショートしてしまい、裏で受けることはできませんでしたが。

そのプレーが成功したかどうかというよりも、息が合ったかどうかなど、そっち側の喜びが大きかったみたいですね。

 

 

試合後には、このチームになって初めて三人でコンビニに行き、アイスを一緒に食べたらしいです。

息子は、そういうのをあまりしないので、本当に楽しかったのだと思います。

 

なかなか一緒にできないので、この機会を与えてくれたチームとコーチに感謝ですね。

三人が一緒に活動していたことは知らないでしょうけど(笑)

 

 

ここからは、U16大会もユースAを軸にユースBのスタメン組が合流し、けが人の復帰や学校が休みに入ると、ますます息子は出場するのが困難になりますので、この初戦で三人が揃ったのは、本当に奇跡だったと思います。

 

次も三人で出る時間を作れるように日々努力を積み重ねていこうと思います。