Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

8月2日技術アクション向上

 

コンセプト

技術アクションの向上

 

 

アップ

体幹、股関節

 

 

セッション1

アナリティックトレーニン

レポート

コンドゥクシオンとレガテ、コーディネーショントレーニングを行いました。

 

 

セッション2

1×1

レポート

コンドゥクシオンのトレーニング。

セッション1でトレーニングした事が主に出てくる環境で、プレーしながら基本的な考え方を伝えていきました。

 

 

セッション3

1×1→2×2→3×2オレアーダ

レポート

今日やった技術アクションを実際の試合に近い場面でトレーニングしました。

まだまだ使いこなすまでには至っておりませんが、プロテクシオンを使えるようになってきました。

シーンの切替などもあり、プレーに関与していない中でも、しっかりと準備を意識できていたのも良かったと思います。

 

 

セッション4

ゲーム

 

 

セッション5

シュート練習

 

 

まとめ

この日のトレーニングは、夏休みの遠征や合宿があり、また、体調不良などで参加人数が少なかったので、臨時トレーニングでスキルアップを目指しました。

 

コンドゥクシオン、レガテ、シュートに関しての必要なテクニックを伝えましたので、夏休みの課題だと思って、時間がある時に自主練で取り組んでみて下さい。