Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

やばい・・・学校の健康診断の色々

さて、時は遡り、息子が夏休みに入る前のことです。

実は、学校で健康診断があったわけですが、この健康診断でも色々とあったわけです。

 

実は、心電図で引っかかりました。

不整脈です。

恐らくは遺伝かなー?

 

 

妻も僕も不整脈があります。

妻は、運動をサボったり、疲れたり、寝不足になったりすると不整脈が出ます。

運動指導士の妻は、エアロビクスの指導をしたり、高齢者や子供の運動を指導したりしています。

そんな毎日体を動かしている妻は、体を2日ほど体を動かさないと何故か不整脈が出ます(笑)

なんでやねんって突っ込みたくなります(´・ω・`)

もはや体を休めることを許されない体なんです(笑)

 

逆に僕は急激な運動をしたり、寝不足や不規則な生活をすると不整脈が出ます。

元々たまに不整脈が出るなーとは思っていたのですが、一昨年の健康診断の心電図で初めて引っかかって、急激な運動が原因だと判明したのは驚きでした。

 

何故なら僕は健康のために運動していたのだから(;´Д`A ```

 

 

 

そういう訳で息子の不整脈は、恐らく遺伝的なもの。

現状は、特に気にすることはないようです。

気になるなら病院で調べてもらってと言われました。

 

 

 

さて、その不整脈よりも驚いたことがありました。

 

それは・・・

 

体重54キロ(;´・ω・)

 

あれ?4月ころご飯食べて体重を測定した時は57キロあったよね?

 

 

一応1年生の終わりまでの目標が60キロ。

順調に増えていってたのに・・・まさかの大幅減少(;´Д`)

 

流石に169㌢、54㌔は、戦うアスリートとしては軽すぎる。

なかなかご飯をたくさん食べれないので、これが息子に対しての一番の悩みですね。

本人なりに頑張ってお腹いっぱいになってからも食べるようにしているんですけど、いかんせん元々食べる量が少ないので、頑張って食べても一般の中学生が食べる量くらい(;´・ω・)

お菓子も食べないし。

 

体重どうやって増やそうかな(;´Д`A ```