Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

6月24日スクールトレーニング

今回は、先週のコンドゥクシオンの続き。

3つのコドゥクシオン、レガテをコンセプトにトレーニングを行いました。

 

ライフキネティックで軽く体と頭を動かして

からアナリティックトレーニングにて脈あげ。

 

アナリティックでは、コンセプトの3つのコドゥクシオンとレガテを含む対人のないトレーニングを行いました。

 

その後グローバルトレーニングにて、実際にそれらコンドゥクシオン、レガテを判断。

 

サポートの判断基準や起こすアクションの話も挟み、よりコンドゥクシオンの使う場面と基準を明確化。

 

更にインテグラルトレーニングにて、試合に近い状況にし、ディフェンス側への課題も含めて、コンセプトに向き合ってもらいました。

 

それにより話し合いをした最後のゲームでは、コンドゥクシオンを活かすためのチーム戦略を選手たちは考えてくれ、それをしっかりと再現していたのは、とても良かったと思います。

 

また、守備もマーク、カバー、ペルムータを意識してくれ、選手たちがコンセプトや与えられた課題に対して、しっかりと意識してくれていたのが分かりました。

 

体験に来てくれた選手も話した判断基準に対して、意識してプレーしてくれていて、考えることがたくさんある中で、とても頑張ってくれていました。

 

また、来週もみんなで頑張っていきましょう。