Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

12月2日通常スクール

コンセプト マークとカバー

座学

 

セッション1

パス回し

制限あり

 

セッション2

3×3+4オレアーダ

制限あり

 

セッション3

3×3+1オレアーダ

体験組 1×1オレアーダ

体験組ライフキネティック

 

 

レポート

今月からコンセプトは、ディフェンスアクションとなり、今日は、3ヶ月前に行ったマークの復習とカバーについてトレーニングして行きました。ペルムータまで行う予定でしたが、途中予定を変更して、より濃密なマークのトレーニングにしました。

 

オフェンスの精緻化を行い、ディフェンスが認知すべき担当とそのポジショニングについて考えながらプレーしてもらいました。

 

また、アプローチをとても意識してくれたので、オフェンス側に対して、とても良い刺激を与えてくれました。

 

こうしたインテンシティの高いアプローチに対して、先月、先々月トレーニングしたオフェンスのオプションで対抗できるようになると良いですね。