Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

2月24日通常スクール

コンセプト トランジション

 

フィジカルトレーニン

 

セッション1

2×2オレアーダ

制限あり

 

セッション2

2×2+1ポゼッション

目的、課題あり

 

セッション3

2×2+1オレアーダ

目的、課題、制限あり

 

セッション4

3×2オレアーダ

 

 

レポート

フィジカルトレーニングにて体幹と股関節の動きをやっていきました。

レーニングでは、トランジションをコンセプトとして、切替とその時のインテンシティを意識して貰いました。

 

だいぶ切替に慣れてきて、切替時のインテンシティが高くなってきています。

 

また、トレーニングには組織攻撃や個人のアクションの課題もあり、その意識もしっかりとできていたと思います。

 

更に良くするためには、

攻守においてのバランスの基準点を常に意識することが大切です。

 

最後に話したネガティブトランジションのプレー要素は、基本的にはチームとして行うべき行動ですが、個人の判断も必要となってきます。

 

何を基準にしてどんな行動を取るべきか考えてみてください。

 

そうすることで、何を認知しておくべきなのかが分かってくると思います。