Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

5月25日オフェンスペルムータ

コンセプト:ペルムータ

 

アップ

コーディネーショントレーニン

 

セッション1

2×2+2ポゼッション

目的、課題、制限あり

 

セッション2

3×3ポゼッション

目的、課題、制限あり

 

セッション3

ゲーム

 

レポート

今回のコンセプトはオフェンスのペルムータ。

先週、課題にしたトレーニングをもう一度行いました。

 

2ラインを作ってディフェンスの状況を認知し判断していかなければなりませんが、なかなか思うようにプレーできていなかった印象です。

マークを交換するときに同ラインになるように動いてしまっていたり、ペルムータをしていなかったりと、まだまだ理解して動いていくには時間がかかりそうですね。

ただし、個人戦術同士のペルムータで安全に突破した場面は何度か出ました。

継続してトレーニングし、認知する量を増やし、頭の中を整理整頓する力をつけていく必要があります。

 

ゲームでは、サリーダデバロンからの前進でしっかりと前進し、安全にプログレシオンから突破する場面が何度か作れていました。

しっかりとゲーム性と再現性を見せてくれました。

少しオフェンス側の力が強くなってきていますので、守備の強化でバランスを取り、よりインテンシティの高いゲームにしていけたらと思ています。