Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

kiwajiのかき氷

こんにちは。CrecerFA代表の武内です。

 

仲良くさせたもらっているブログ仲間の方々が、旅ブログやら書いていて楽しそうだったので、たまには私も日記的なものでも書こうかと(笑)

需要があるかどうかは分かりませんが。

 

 

この間の土曜日は、息子が福岡に遠征していたので、この夏まだ食べに行っていない高松にあるkiwajiのかき氷を妻と一緒に食べに行きました。

 

息子はかき氷があまり好きではないので、息子がいる時は行けません(笑)

 

開店10分前に到着。1番乗りでした。

頼んだのは生いちじくのかき氷。

開店する時には私たちと後ろに1組しかいなかったですが、

f:id:crecerfa:20220822151626j:image

こいつが来る頃には、満席(まぁ席数が少ないのですが)になり、待ちの列ができていました。

10分早いだけでおそらく4,50分くらい時間を得したんじゃなかろうか。

 

かき氷は、雪のように柔らかい触感で、まず、いちじくのシロップが上からかかっています。

そこから食べ進めると中にカットされたいちじくがゴロゴロと入っており、更にその周りにはミルクのような味わい(たぶんミルク)のシロップに、冷たさのあまりバニラなのかヨーグルトなのかだんだん分からなくなったアイスと一番下にも紅茶のアイスがあり、最後まで飽きずに食べることができます。

また、違う味を一緒に口に入れることで、違った味わいを感じることができ、かなりボリュームがありますが、ペロリと食べられます。

 

私たちが行ったのは、市場本店ではなく内町店の方で、その日によっていちじくがあったり無かったりするので、食べたいメニューがあるかどうか行ってみないと分かりません(笑)

行く前に電話で聞いてもいいかも?お店の人に迷惑かな?

 

去年、一昨年は、息子がいない時に何回か行きましたが、今年は、最初で最後のkiwajiになりそうです。

そして、来年からはチームが他県になるため引っ越しになりますので、おそらくもう行く機会はないかな~。

 

遠征で夏に香川に来ることがあれば、是非とももう一度行きたいと思います。

皆さんももし四国に来ることがあれば、立ち寄ってみて下さい。

 

おいしいですし、夏でも体の芯から冷えますよ~