Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

家族で過ごす週末と新しい家族との面会

先週は、台風でしたが、岡山も奈良も大きな被害はなかったです。

皆さんの地域は、大丈夫でしたでしょうか?

 

そんな週末は、息子も県リーグ後半戦が始まりました。

台風で延期になるだろうって余裕ぶっこいて、前日にカードゲームを家族でやり、罰ゲームに筋トレとかやってて、息子は、腕立てやハーキーステップ、腹筋などかなりやっていました(笑)

ジムトレ帰りの長女も結構罰ゲームの筋トレしてましたね(笑)

 

そんなこんなで、試合前日にありえない筋トレの量をやっていたのですが、試合当日は、なんと台風も和歌山の南にそれて、午後は曇りに・・・・。

 

もしや・・・?

 

 

試合ある?(;゚Д゚)

 

 

午前中のユースAの試合は中止に。

・・・・ユースCは?

 

いつまでたっても中止の連絡は来ず・・・・。

 

「バス利用の選手は、スタンプ」

 

っていう、コーチからの連絡がありました(笑)

 

 

試合決行時は、気候的には曇りでしたし、気温も高くなかったので観戦する方はとても良かったです。

息子はと言えば。

プレー自体は、かなり安定していましたし、課題としていることに取り組めていましたし、息子らしいプレーでかなり良かったんじゃないかなと。

久しぶりにアシストもしていましたし。

あとはゴールから遠ざかっているので、意識を高めていきたいですね。

 

 

 

そんなリーグ戦でした(笑)

 

 

日曜日には、長男夫婦におかずを届けに行こうって話をしていて、でも、きっと夫婦ともに初の育児で疲れているだろうし、バタバタしてしまうから、赤ちゃんには合わずにおかずだけ渡して帰る気でいました。

 

そう決めて準備していると、長男から「今日、○○(嫁さん)も調子よさそうだから、良かったら▢▢(赤ちゃん)見に来る?」って電話をくれました。

 

思いがけないお誘いに妻と息子とともに喜んで、会いに行くことに!!

 

初対面の孫は、3300gで生まれてきたので、大きいのですし、髪もふさふさなのですが、やはり実際に会うと、赤ちゃんなので、小さくて小さくて本当に可愛かったです。

ついた時には、ちょうど寝たときみたいで、大人しくスヤスヤと寝ていました。

 

「こんなに大人しくスヤスヤ寝ることなくて、いつもめちゃくちゃ暴れてんのよ」

「こんなにゆっくりできんくらいにいつも暴れてるから、いつもの▢▢(赤ちゃん)を見てほしいわー。」

と、いつものやんちゃぶりをアピールしていました。

大変な育児となっているようですが、その表情は赤ちゃんを溺愛していて、幸せそうでした。

 

 

息子が赤ちゃんだった時は、特別に可愛かったのですが、息子とは違い、孫って違う可愛さというか、比較できない可愛さです。

私は自他ともに認める親バカですが、爺バカも兼任しそうです。

 

長男夫婦も育児に若干疲れているとはいえ、元気そうでしたので安心しました。

特に嫁さんはずっと心配だったので一安心。

何かあれば頼ってほしいなーと。

 

 

家に帰ってからは、家族で人狼やったり、ポーカーでおやつ争奪戦やったりと、まったり過ごすことができました。

 

私は人狼ゲームは初だったのですが、父は不利ですね。

妻が無条件に吊ろうとするので(笑)

妻からゲームに関係なく、昼の議論の後に吊る人の1票を入れてくるわけです(;´∀`)

 

息子と娘があやしいやんっていうときでもね。

 

ポーカーは、ベットなどなくただただ役を作って、着順で点数つけて、おやつを取り合うだけ(笑)

おやつにもそれぞれ消費する点数をつけて、良いお菓子は単価が高く、何回か勝たないと取れないようにしてました。

 

新しい家族にも一目会えましたし、家族とこうして楽しく過ごせて、とても有意義な週末となりました。

さー今週も頑張っていきましょう!!