Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

3連休はバタバタ

3連休で家を探しに行こう!

いつ家を見に行こうか悩んでいましたが、急遽3連休で家を探しに行こう!!

と前日に決まり、かなりバタバタしましたが、奈良に行ってきました。

連休明けもバタバタで更新が遅れて申し訳ないです。

 

不動産を巡ったり、その中で観光も少ししたりと結構な過密スケジュールでした。

家に帰って来てからも見つけてきた物件のメリット、デメリットを出して精査したり、この情報が欲しい。あの情報が欲しい。と、気づいてまとめたり。

 

ここのテレビの線は来ていたか?

この家具は入る入らない。

そもそもこの物件は、家具がいらなさそうとか。

この家は突っ込みどろろ満載だ。

 

等と、色々と話をしていました。

 

もちろん。ブログ用に色々と写真は撮ってきたのですが、ちょっと時間がないので、正月の写真と合わせて追々書けたらと思います。

 

で、候補となる家を2件に絞りました。

 

でも、この2件で家族それぞれの総合的な評価は、どっこいどっこいでどちらも違う良い所があり、悩んでいます。

 

受験と卒業式

息子は、高校の受験日が、卒業式とかぶっていましてΣ(゚д゚lll)

卒業式に出られないんですよね。

 

息子は、ショック受けてましたね。

妻もショックを受けてましたね。

僕は、息子の卒業式に1回も出れたことがないので、この事実に愕然としています。

 

もし、息子がまかり間違って、高校在学中に2種登録して、そこが主戦場になったら、通信制に切り替える案もあるので、そうなったら、息子の卒業式は、参加せず僕の人生は終わりますね。

 

ダメ元で先生や教育委員会に、どうにかならないか相談しても

「まぁ・・・・仕方ないですね」

で、片づけられたので、もう投げやりです。

 

香川なんてそんなもんですよ。

 

ということで、息子に相談してからですが、家が決まったら、慣れるためにも受験前から早めに向こうに行って暮らし始めてもいいかなーなんて、思っていたりもしてます。

 

香川なんて、もうどっちでもいいし(# ゚Д゚)

 

やっつけブログ

内容も浅いブログで、本当に申し訳ないです。

でも、我が家は着実に前に進んでおります。

後ろ髪を引かれる思いは、なくなったので、前に進むのみ!!

奈良よ!!待ってろよ!!