Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

遂にユース合流!!

引っ越しの搬入が終わり、その日のうちに最低限度の片づけをしました。

でも、それだけですべてが片付く訳ではありません。

 

今も現在進行形で荷物の片づけです。

段ボールを早く開けて、業者さんに引き取ってもらいたいですしね。

 

でも、息子のサッカーは、搬入した次の日から始まりました。

 

 

奈良クラブ

息子は、引っ越した次の日から早速、奈良クラブの練習に参加しました。

2週間ほどサッカーを満足にしていませんでしたので、コンディションはかなり下がっているのは分かっています。

戻るまで少し我慢。

 

平日練習

初練習はまさかの・・・

初参加の日がまさかのフィジカル(笑)

雲梯さえ微妙な紙フィジカルの息子は、1発目のフィジカルトレーニングで筋肉痛になっていました(;´Д`A ```

そのフィジカル後にゲームだけして終了。

 

コンディションは元々低下していましたが、フィジカルもメンタル駄々下がりの中でのゲーム。

良いプレーもあって楽しかったけど、やっぱり総合的にはいまいちだったみたいです(´・ω・`)

 

次の日はお休み

初参加した次の日は、休日だったので、助かりました。

筋肉痛がかなり酷かったらしく、「やばいリカバリーしないと。」

と、ストレッチや軽く体を動かし、リフレッシュしていました。

 

2回目の練習参加

2回目の練習は、簡単なポゼッションをしてゲームだったらしく、筋肉痛の息子は、安堵していました(笑)

コンディションは、あまり戻っていないので、パフォーマンスもいまいちだったようですが、その中でも少し手ごたえはあったようです。

 

低調なコンディションのまま

日曜日はTRM

恐らく70%力を出せたら良いだろうというコンディションの中で、日曜日のTRMに突入します。

インサイドハーフで360度のプレーを貫いてきた息子は、この奈良クラブではウイングです。

理由は、度々話してきたと思いますが、将来の目標の為、スペインでのプレーを実現するために選択した道です。

 

相手は、関西の強豪高校

もちろん息子は、末席からのスタートになりますので、出番は、少しあれば良い方。

むしろ、出番なしも有り得ると思いながら、出場出来たらやれることをやっていこうと話して臨みました。

何度かウイングはやったことありますが、1年以上やっていません(´・ω・`)

 

そして・・・

初のTRMと共に息子の背番号が決定した。

気になる背番号とユース初のTRMについては、また次回書いていきたいと思います。