Crecer FA

岡山県瀬戸内市で活動しているスペインメソッドサッカースクール

人の縁に助けられている息子

 

お世話になっている株式会社トゥ エレス バリエンテ様

息子がエスパニョール練習参加やスペイン留学でお世話になった株式会社トゥ エレス バリエンテ(Tu Eres Valiente)

スペイン語で「あなたは勇気がある人です」 という意味

 

 

 

この間、その代表が用事があって奈良県に来られた際に、ついでに僕たちも少しお会いしたのですが、その時にアシスタントさんもおられて、一緒に挨拶させてもらいました。

 

可愛らしく柔らかい雰囲気の女性で、言葉を交わした印象が、とてもしっかりした方でした。

 

代表もアシスタントさんもお忙しい方なので、少ししかお話しすることはできませんでしたが、また、ゆっくりお話しする時間が取れたら嬉しいなと思っています。

 

 

アシスタントさんがブログを立ち上げました

さて、そのアシスタントさんが少し前にブログを立ち上げまして、今回息子のことをブログで紹介してくれたのです。

 

 

スペイン留学が終わっても、こうして気にかけてくれながら、進路のことで迷いが出たりすると色々と相談にも乗って下さるので、大変有難いです。

 

 

 

息子の縁

ボール技術やフィジカルがまだまだ足りない息子ですが、それでもなんだかんだで、そうした人々の縁に助けられてここまで来ました。

 

 

メディア関係ではサッカーに関係ないけど、小さい頃に、色んなイベントに参加していると地方テレビのインタビューを何度か受けたことがあります。

 

そして、サッカーでも たまたま取材を受けて お話をさせてもらった事があり、今もそのweb記事は残っています。

極めつけは、スペイン留学する前の正月に帰省したのですが、その時に行った世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ」でも何故か取材されて記事が残っています(笑)

 

サッカー関連

育成力はレアルやバルサ以上!?エスパニョールジャパンアカデミーのサマーキャンプを取材! | SOCCERLTURE

 

夢はバロンドール!コロナで延期も渡西果たした中学生サッカー戦士 | Football Tribe Japan

 

 

黄金ナマズ

岐阜)新春にちなみカピバラや黄金ナマズ:朝日新聞デジタル

 

世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ」での一幕でした(笑)

 

 

 

こうしたメディアと触れ合うことは、僕は今まで一回もなかったですが、息子は、すでにこんなにメディアに触れている。

 

別段、何が優れている訳でもないのですが、サッカーでもそうした機会に恵まれたのは、凄いなと思います。

 

 

 

人との縁に恵まれている

息子は、こうした人との縁に恵まれていると思います。

息子の周りの友人や先輩、全国各地に散らばった戦友たち、関わった指導者や学校の先生方、保護者の方々。

 

本当にめちゃくちゃ優しいです。

 

マイペースな息子をそのまま受け入れてくれる人たちばかりだし、今のチームの先輩やチームメイトもめっちゃいい子たちばかり。

 

 

実は、周りからのお気持ちのある言葉や出来事、贈り物等、色々なお話があります。

人って、こんなに温かい人たちばかりなんだと錯覚するほど。

 

 

 

そして、株式会社トゥ エレス バリエンテの代表やアシスタントさん。

今までも、色々とご支援して下さったり、今回のこのブログでも息子の事を紹介して下さったりと、気にかけてくれているそのお気持ちに感謝しかありません。

 

 

 

 

息子は、現在ユースBのベンチと、応援して下さっている皆さんの期待に応えられていませんし、これからどこまで行けるのかは、分かりません。

 

ご期待に添えないことの確率の方が圧倒的に高い世界でもあります。

 

 

それでも、目標は未だに変わっていませんし、行けるところまで親子ともども頑張っていこうと思っています。

 

 

今後とも皆さんの応援を頂けると嬉しいです。

 

株式会社トゥ エレス バリエンテ咲さんのブログも皆様よろしくお願いいたします。